どうして酵素は無添加じゃなきゃだめなのか?その理由は?

酵素ドリンクは無添加がいいといわれていますが、それはなぜなのでしょうか?

酵素ドリンクを飲んでみて

まず、酵素ドリンクを飲んでみる前に、

先に飲み始めていた友人にいろいろ聞いてみたんですね。

 

酵素ドリンクを飲む時にはいちばんだいじなのが 飲むタイミングなんだそうですね。

 

いつ飲むのが、それは  …  食前!

とくに朝起きて最初の空腹時に一番に胃に入れるのを酵素ドリンクに変えるといいんだそうですね。

 

そうすることによって、空っぽの胃腸が酵母菌で満たされて体内の酵素の量を効率よく増やすことができるんだそうです。

 

 

実際に腸内環境が良くなるのでおならのにおいも臭くなくなるんだそう。

自分じゃ自分のおならって臭いのかあんまりよくわからないんですけどね。

 

 

実際に飲んでみて、日中の膨満感もかなり解消された感じです。

下腹部が張ってしまうとかなりつらいですからね。

とくにデスクワークをしているとかなり違いがわかりますよ。

 

あとは肌荒れにもいいと聞いていて、ニキビができやすい私はかなり期待していました。

ニキビとか吹き出物とかって、胃腸の不調がモロに出るらしいんですよね。

 

酵素の働きの中に毒素や体内の不要物の排泄を促す効果もあるみたいなんで、

これはたしかに関係がありそうですよね。

 

2ヶ月くらいでだんだん分かるようになるよって言われたので、

このあとも継続してみようと思います。